
はらの日記

将来カフェを開きたい人です。

近況報告

取り敢えず仕事がひと段落つき、ヲタク活動も先が見えて心地よくなってきました。

仕事の強度が少し抑えられたので自分のやりたいことに割く時間が出来たので、今日も少しその話をしてきました。

割と最近、幸福度が高いです。

眠れない日々は続く

眠れないです。

原因はわかっています。

考えすぎです。

もっとシンプルに物事を捉えて心機一転できるようにならないと困るんだよ…。

もう社会人なんだから。

 

明日は朝からバレーボールです。

からの打ち合わせからの後輩の最後のシフトに顔出ししてきます。

楽しみです。

最近聴いた曲について

2月1日にcreepy nutsの2nd mini album「助演男優賞」が発売になりました。

表題曲のMVが何故かyoutubeから消えているので、ご確認ください。

 

これ見たとき、すぐ思い浮かんだのがキュウソネコカミの「ビビった」

メジャー1stアルバム一発目でもあり、

PVがかなり良い。

辛いけどこれからメジャーで戦っていくぞという期待感を当時覚えていました。

 

同じようなシチュエーションだったり、

戦略会議があって迷走するところなどすごいシンパシーを感じるのですが、同時に多大な不安感を覚えました。

 

あくまで個人的な感想です。

キュウソネコカミはインディーズから「俺らを認めないこの世の中なんて糞食らえ!!なめんな!!」みたいなノリで楽曲作ってライブで暴れていて、とても面白かったのですが、メジャーに行った瞬間、良かったのはこの一曲だけでほんとつまんなくなっちゃったんですよね。

いい子ちゃんになったというか

飼い犬感?いや、飼い鼠感かな?笑

本当にお前らが世間に叫びたかったことは何だったんだと。

子供が騒いでグッズ売ってメジャー行って大人になりました、なんてストーリー死ぬほどつまんないし全然見たく無いんだよこっちは。

と、思う。

 

creepy nutsの同アルバムに「未来予想図」という曲が収録されています。

メジャーシーンにおいてHIP HOPが衰退した未来を想像して描いた曲で

俺らはそれでもまたやってやると静かに燃えている熱を感じます。

どうなんでしょう。

ずっと同じことをしてきた、俺らは今までもこれからもやることは変わらない。

そう言いながら折れるアーティストは腐るほどいると思います。

出来れば迎合せずに、らしくいてほしいなと願いますね。

 

何かまだ半分くらいしか書けてないんだけど、腰が痛くなってきちゃったのでこの辺で。

あけましておめでとうございます。

2016年まとめとか2017年への抱負とか色々あるのですがそんなものはひとまず置いておいて、今思ったことを。

昨晩眠れず朝を迎えたのですが、

普通の人が顔を洗ったり歯を磨いたり朝食を取ったりしている時間に体育座りで頭抱えながら、それでも普通のテンションでライン返してるこいつはどう考えても頭おかしいし社会には一生出てきてほしくないなと思いました。

お久しぶりです。

もー本当に気を抜くとすぐ放置する癖やめたい。

書き溜めている記事が二つほどあるのですが、それは明日以降放出するとして。

久しぶりに朝の7時から働いています。

ザ、朝活。

22時半に寝て2時半くらいに起きちゃったけど、あと3時間ほどで終わりです。

ちょろいぜ。

 

朝から動くのはいいですね。

お酒飲む量も減ったし、何か生きている感じがする。

明日も10時からシフトで、明後日は朝からバレーボールの大会や!!

この前の日曜日も試合だったのですが初戦負けしちゃいました。

思うに、スポーツをやるにあたってやっぱり技術とイズムが重要で。

僕はレシーブしかやらないポジションなんですけど、何故それを選んだのかから始まって何をするにも必ず理由があるんですよ。

そうやって理由を積み重ねるにしても何にしても、一つの芯みたいなものがない奴とは、いくら上手くても一緒にバレーボールしててしっくりこない!

もうちょっとこだわりを持てばチームに貢献出来るだろうに、バレーボール歴が浅く下手な僕はとてもイライラしますはい。

日曜日、頑張るぞ。

気付きについて

日記

今年23歳になった僕ですが、日々の気付きが少しずつ減ってきているなとここ1、2年ほど感じています。

本当にちょっとしたこと。

飲食店に入って、店員さんこんなところに気を使っているのだなとか、ユニクロのマネキンが少し前傾姿勢を取っていることとか、普段使っているものの位置が変わっていることとか。

そういうものへの気付きが減るのは、年を重ねるに連れて知っているものが増えているからなのか、それとも少しずつ自分の注意力が落ちてきているからなのか、どうなんでしょう。

これから更にそういう日々の、自分の中の変化が減っていったら毎日の楽しみが同じように減ってしまう気がして寂しいな。

もっと考えながら生きていこうと思います。

おそまつ

日記

思ったんだけどこのブログ全然日本語の練習になってない!

でも何について書こうかな。

 

おそ松さんを今見てるんだけどこのテンポ感マジですごい。

らきすた以来の衝撃な気がする。

24話の嘘シリアスがホントすごいと思う。

 

今アイドルを見ていて思うのは、年内で終わるベルハーを見なければならない。

11月29日のtrash-up、サマロケも出るし見たいところではある。

ただ火曜日はディアステで推しの出勤日なのでものすごく悩む。

両方行きたいなあ。それか別日にベルハー見に行こうかな、どうしよ。

 

元々でんぱ組.incが推しなのだけれど、ベスト盤の予約ミスって逃したし、リリイベも何故か逃したし、最上もがさん最近不調だし、何かもうでヲタやめようかなと思ってはいるけどでも曲聞いたり動画見たりするとやっぱいいんだよなあ。

しかもまだヲタ歴半年だし。

もう少ししっかり推そう。

最近ディアステに対して真面目すぎる。