
はらの日記

将来カフェを開きたい人です。

気付きについて

今年23歳になった僕ですが、日々の気付きが少しずつ減ってきているなとここ1、2年ほど感じています。

本当にちょっとしたこと。

飲食店に入って、店員さんこんなところに気を使っているのだなとか、ユニクロのマネキンが少し前傾姿勢を取っていることとか、普段使っているものの位置が変わっていることとか。

そういうものへの気付きが減るのは、年を重ねるに連れて知っているものが増えているからなのか、それとも少しずつ自分の注意力が落ちてきているからなのか、どうなんでしょう。

これから更にそういう日々の、自分の中の変化が減っていったら毎日の楽しみが同じように減ってしまう気がして寂しいな。

もっと考えながら生きていこうと思います。

おそまつ

思ったんだけどこのブログ全然日本語の練習になってない!

でも何について書こうかな。

 

おそ松さんを今見てるんだけどこのテンポ感マジですごい。

らきすた以来の衝撃な気がする。

24話の嘘シリアスがホントすごいと思う。

 

今アイドルを見ていて思うのは、年内で終わるベルハーを見なければならない。

11月29日のtrash-up、サマロケも出るし見たいところではある。

ただ火曜日はディアステで推しの出勤日なのでものすごく悩む。

両方行きたいなあ。それか別日にベルハー見に行こうかな、どうしよ。

 

元々でんぱ組.incが推しなのだけれど、ベスト盤の予約ミスって逃したし、リリイベも何故か逃したし、最上もがさん最近不調だし、何かもうでヲタやめようかなと思ってはいるけどでも曲聞いたり動画見たりするとやっぱいいんだよなあ。

しかもまだヲタ歴半年だし。

もう少ししっかり推そう。

最近ディアステに対して真面目すぎる。

お昼

1ヶ月ぶりに昨日からお昼の仕事に復帰しています。

明日まで3連勤。

やっぱこう、家に帰れるっていいですね。

ただ翌日昼からだと起きる時間が早くなってきちゃうので緊張して中々眠れなくなってしまうのが少し悩みです。

枕が悪いのかも?

 

昨日僕が好きな地下アイドルに会ってきたのですが、先日のチェキでむくれた顔したまま撮られた件があってあんま話せませんでした。

何を話したらいいのかわかりませんでした。

ヲタクとアイドルって難しいですね。

体調崩しがち

また更新が遅くなってしまいましたね。

木金でサークルの合宿に行ってきました。

久々に全身ボロボロになるまでバレーボールして楽しかったです。

あと初日の夜の飲み会では朝5時まで悩む後輩と、引退した真面目な後輩とチームについて話し込んですごく楽しかった。

やっぱこう、想いを共有出来る相手っていいよね。

 

もうバーをやめようと思いますね。

皆ごめんね。

減煙してます。

一日一箱吸っていたのですが、最近ニコチンの量を減らしています。

12から3まで来ました。

 

昨日、所属している会社の合宿に行ってきました。

本当は行かない予定だったのですが、後輩においでと言われたので。

コンテンツ力高くて面白かったです。

道中3つのお題が与えられ、ポイントで競うキャノンボール的な何かでした。

二つ目のお題がウォーリーを探せだったのですが、僕が一番最初に見つけられてとても嬉しかったです。

 

今日は妄想キャリブレーション主催の妄想大運動会に行ってきました。

これも各アイドルのチームに入り、運動会の成績によってアピールタイムの時間が与えられるものでした。

3種目参加したのですが、久々に走ったり綱引きをしたりしてとても楽しかったです。

ただ昨日の合宿早抜けが2時に家着だったのでもう眠い…。

また映画を見ようと思うのですが、ちょっと今日は厳しいですね。

 

合宿の前夜祭で、お店の将来についてOBやオーナーと話してとても勉強になりました。

まだまだ僕も甘いですね。

 

もーほんとに最近疲れた。

また明日。

接客は難しいです。

今日は映画GREASEを見ました。

ミュージカルをそもそも見たことがなかったので、新鮮で面白かったです。

あと身長が欲しいし痩せようと思いました。

 

昼間、髪の毛を切りに行ったのですが美容師さんが新人らしく、手が震えていてとても怖かったです。

もっと自信満々にやってほしいな…。

接客でクレームが来たのでこれからマニュアルを作ろうかと思います。

これを学生がやるのって非常に難しいですね。

アルバイト根性抜けないですからね。

それでは明日、合宿1日だけ参加するので今日はこの辺で。

おやすみなさい。

「イケてる」という価値観の話。

お久しぶりです。

怒涛の1ヶ月が終わりを迎えようとしています。

仕事をためる癖があるので毎日地獄。

 

ここ一週間ほど、古着屋で働く友達と一緒にいることが多かったです。

今日は勧められた映画を見ていました。

「almost famous」

もう16年前の映画なのですね。

ストーン誌の元記者のお話。

面白かった。イケてる。

元々ロックが好きだったのですが、昨今のオルタナティブロックとはやはり感触が違う。

もっと音楽を聴きたいなと思います。

 

イケてるってなんなんですかね。

その友達と会って、洋服を選んでもらったりしていると何かを着たい、出かけたい、もっと色々見たい、という欲求を感じる機会が多い気がします。

 

僕はどちらかと言うと陰キャラなので、その友達にイケてるって何?と聞いたところ「その人の中身と外見がマッチしている人は、俺はイケてると思う。」と返されました。

なるほど。

今の僕は少し違うんですよね。

自分よりもよりハイセンスな物に「イケてるなあ」と思うのです。

しかし、選んでもらった洋服を見ても、「イケてる」と思う。

洋服を選ぶセンスがまだまだ追いついてないってことなんですかね。

その子に「はらくんは外見もうちょっと頑張ってもいいと思う。」って言われちゃったし。

 

洋服も音楽も文化ももっと見てみたいし、バレーボールもしたいし、仕事もしたい。

少し、自分の将来と今から見ていく文化を洗い直す時間が必要かもしれません。