
はらの日記

将来カフェを開きたい人です。

気付きについて

日記

今年23歳になった僕ですが、日々の気付きが少しずつ減ってきているなとここ1、2年ほど感じています。

本当にちょっとしたこと。

飲食店に入って、店員さんこんなところに気を使っているのだなとか、ユニクロのマネキンが少し前傾姿勢を取っていることとか、普段使っているものの位置が変わっていることとか。

そういうものへの気付きが減るのは、年を重ねるに連れて知っているものが増えているからなのか、それとも少しずつ自分の注意力が落ちてきているからなのか、どうなんでしょう。

これから更にそういう日々の、自分の中の変化が減っていったら毎日の楽しみが同じように減ってしまう気がして寂しいな。

もっと考えながら生きていこうと思います。