はらの日記

将来カフェを開きたい人です。

文明から逃げる

今週末で退社です。

明日でおしまい。

 

ここ数年で僕の社会生活への適合性は目に見えて落ちてしまっていて、

それは何故かということについて改めて見直さなければならないなとも感じているのだけれど

とにかく、道路に面したこの店で思うことは、車の音ってうるさいんだなということだったり

中央区は空気が汚いので何もしないでいると店の中が埃まみれになることだったり

あとは満員電車

本当に嫌悪する

あそこまで人間の嫌な部分が凝縮されているものはあるんだろうか

二度と乗りたくない

 

資金繰りが間に合わないが故の、給料日を過ぎてから始まる減額交渉や、

休日であることを鑑みずに無遠慮に飛んで来る連絡

言葉遣い

こちらの事情を一切無視したスケジューリング

そして圧倒的に弱い数字勘

文系のくせに数字いけますみたいな顔するんじゃねえ

脳みその根本的なところが合わないので、クソみたいなこと言い始める

普通に無理だわ

明日で辞めます

またね