水泡に帰す

言葉が浮かばない。

 

元々このブログを書くと決めた時に書きたいと思ったテーマが10個くらいあって、そこに日々気になったことや、何かのきっかけで思い出した昔話を織り交ぜながらそれらを放出していた。

全くもって、書きたい内容を消化しきったわけでも、何もない退屈な日々を過ごし続けているわけでもない。

ただ、言葉が浮かばない。

 

人と話す時に、話の中に浮かんだ物事を別の言葉や表現で置き換えることや、それをする人がとても好きなのだけれど、それすらさっぱり浮かばなくなってしまった。

今はただ、勢いや流れに、考えもせず単語を乗せているだけ。

 

自分の中にある思考の渦に、潜ることが出来ない。

入り口を見つけても、水面の浅いところに顔をほんの少し浸して、それを眺めることしか出来ない。

潜ろうと試みても、底から立ち上る大量の泡に飲み込まれて、押し戻されてしまう。

 

焦りや不安はない。

今まで通りお笑いや、映画や、本などを取り込み続けていれば、元に戻るだろうと思う。

しばらく、ほんの少しだけ、お休みの時間は続きそうだ。