2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「掘り当ててしまった。」 「何を?」 「昔のブログ」 「えっ」 10年ほど前に書いていたブログを、先日偶然、掘り当ててしまった。 何を思ったのか突然、当時利用していたウェブサイトの名前とIDで検索をかけたところ、見事にヒットしてしまったのだ。 読み…

カフェ

渋谷のカフェを探す。 ここ最近、日課になっている。 この一週間だけで既に5軒ほど回ってみたものの、中々刺さる店がない。 お店を探すのは難しい。 カフェを探している内に、やたらとレビューに「接客が酷い」と書かれているお店を見つけた。 知り合いに聞…

喫茶店

喫茶店に行きたいな、と思う。 ここ最近、パソコンを手に入れてからと言うもの渋谷のカフェに行く機会が増えた。 探すときの条件は「WiFiはあるか、電源はあるか、タバコは吸えるか」の3点に注視しつつ、雰囲気の良さそうなお店を探す。 ところで所謂ノマド…

僕はさほど会話が上手でない。 大人数で会話をしていると、「そういえば」という言葉を皮切りにそれまで進行していた話題からかけ離れた内容で勝負を仕掛けてしまうことが多々ある。 少人数でも、相手の話にただ頷くだけになってしまうことが多い。 これが、…