イエロー

お久しぶりです、はらです。

随分久しぶりの投稿となりますが、何とか2020年内の更新が出来そうでほっとしています。

 

年末も近付き、冷え込んできた今日この頃。

皆さんどんな一年でしたでしょうか。

 

僕は今年は、週の半分くらいはスーツに袖を通しておりました。

あれは本当に好きになれないですね。

スーツそのものは嫌いじゃないんですが、何だか一度着始めると、毎日着ることを義務付けられるような気がして、それがどうも苦手です。

 

客先に行かない時くらい、別に家で仕事をしていてもいいんですが、どうしてもコピーを取りたいとかでオフィスに行かなければならない時は困ります。

一々スーツに着替えて行ってやるわけです。

本当はそんな決まりはないらしいんですが、こう何というか、同調圧力のようなものに少しやられまして。

 

最初普通に私服で行っていたら、「さすがにサンダルは…」「短パンはちょっと…」等と周囲からお小言を食らい(夏頃のお話です)、それからだいぶ譲歩してチノパンで通っていたらそれでも「すごい格好してるね」とか何とか…。

弊社内の男性陣のオフィカジスタイルは基本的にかなりアレなので、アレと同じようなものを着ろと言われる前に、面倒くさいからスーツ着ちゃおう、となったわけです。

個人的には「パジャマからわざわざよそ行きの服に着替えてやってるんだから一々文句言うなよ」と言ってやりたいところでしたが、僕も大人になりました。

本当に褒めてほしい。

 

そんな中、仕事中に移動で電車に乗っていたところ、乗ってくるひとりの女性に目が行きました。

全身綺麗に黄色で纏められていて、カラフルなスカートを履いて乗車してくるのを見て、何だかいいなあと、憧れに近い気持ちを抱いてしまった事が、少し恥ずかしくなりました。

僕も早く、服装なんかでとやかく言われないようになりたいものです。