2020-01-01から1年間の記事一覧

イエロー

お久しぶりです、はらです。 随分久しぶりの投稿となりますが、何とか2020年内の更新が出来そうでほっとしています。 年末も近付き、冷え込んできた今日この頃。 皆さんどんな一年でしたでしょうか。 僕は今年は、週の半分くらいはスーツに袖を通しておりま…

大人と子供

中学生の時の社会科の先生が、やたらと「責任」と言う言葉を好んでいたことを覚えている。 それは時に英語で「Responsibility」と彼の口から発せられたりなどした。 中学二年生の時だけ在籍していたバトミントン部の顧問でもある彼は、時たま練習に不真面目…

正解

こんにちは、はらです。 突然ですが皆さんには心に残っている言葉って、ありますか? 僕はあります。 以前勤めていたカフェで、同い年の女の子が退職する時に僕に宛てた一言です。 その女の子はとてもとても優秀で、仕事もバリバリこなすし、人望も厚いし、…

ぼくのおかあさん

少しだけ昔話をします。 僕のお母さんはめちゃくちゃ強いです。 男3人育てただけあってまず戦闘力が高いです。 げんこつを振り下ろせば「ゴチン!」と音が出る事で有名で、近所に住む幼なじみの家だと、言う事を聞かない娘に「ワガママ言ってるとはらくんち…