2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケール

今日はオタクの先輩(友人?)とお酒を飲みに行ってきた。 ちょうどほろ酔いのまま家に到着したところだ。 訪れたお店は、野菜を売りにしたお店だった。 なるほど、昨年まで約二年間野菜を売っていた僕は内心ワクワクしていた。 驚いた。 野菜がどれも美味しく…

将来の夢

僕ね、実は将来の夢、「主夫になること」なんです。 毎日奥さんの帰りを待ちながら洗濯して掃除して、「夕飯何作ろっかな」って考えるの素敵じゃないですか? 夫婦生活も毎日顔を合わせていればそりゃマンネリ化するわけで、そうならないように「今日はちょ…

大切なお知らせ

今日は、悲しいお知らせがある。 それは、「残念ながら、君に才能なんてものはない。」と言う事だ。 社会とのギャップを感じている人、自分についてこれない周りに怒りを覚える人、小さな成功体験をその学生時代に積み重ねた人、様々だろう。 残念ながら、そ…

硬派

ある春先の出来事、大学生だった僕は、二日間に渡って開催される理工学部のスポーツ大会に、例年通りサークル員全員で遊びに行っていた。 一日目は参加者全員、翌日二日目の大会本番に向けて大学の施設に泊まる。 新入生が初めてお酒に触れる場としては絶好…