ふるさと

あのね、始める前にひとつ言い訳させてください。

前回10月25日にブログを更新した時に、本当は「11月はニュースなどを見て、時事ネタを取り込んだブログを毎週更新しよう」と意気込んでいたんですよ。

ところがどっこい、もう11月23日になってしまったではありませんか。

キングクリムゾンもびっくりですね。

ちょっと今月は忙しくて、当然新たにニュースを見始めることもなかったですし、先週なんて体調思いっきり崩してほとんど寝ていましたからね。

まあ気長にやっていこうと思います。

 

今僕は実家にいるんですが、実家ってのはすごいですね。

当たり前に食べ物が豊富にあって、当たり前に洗顔は「使ってみんしゃい よかせっけん」なんです。

浴室乾燥もついているし、趣味の合う弟もいる。

そう言えば彼、メキメキとギター弾くのが上手になっていたんですが最近はどうなんでしょう。横の部屋からギターの音が聞こえないのが少し残念です。

自室に帰れば高めのベッドも、いい感じのクッションもある。

こんないい環境で4ヶ月前まで生活していたなんて、と感心します。

 

何よりも、静かなのがいいですね。

木場は少しうるさすぎる気がします。

この時間になるともう人通りも少ないですし、うちの家族はもちろんとっくに寝ています。

 

少しひんやりとした静かな部屋で、キーボードのタイピング音だけが鳴り響いているのはとても心地よいものです。

月に一度は帰っています。

どうやら僕は、遠いだの猫が鬱陶しいだの散々言っておいて、何だかんだこの家が大好きみたいです。